オープンキャンパスを行いました(6/28)

6/28(日)にオープンキャンパスを開催しました。本年度のオープンキャンパスシーズンのスタートです!

6月オープンキャンパスでは、高校での三者面談も間近ということも踏まえた内容となっています。

教員による学科紹介,学食体験,学生による学科紹介,研究室公開,模擬講義など盛りだくさんの内容で高校生のみなさんをお迎えしました。いろいろありすぎてまだ機械科の全貌をよく体験できなかった、という方もいると思います。この後7,8,9月にもオープンキャンパスを開催します。特に7,8月のものは「オープンキャンパス・スペシャル」と銘打っています。

➣全研究室が研究室公開!

➣面白い・不思議・楽しい模擬講義・体験講座!

➣機械科研究室を回ると何かが起こる!

といったさまざまなイベントを用意しています。ぜひ7月以降のオープンキャンパスも遊びに来てください!

 

CIMG5291-2CIMG5301-2

 

 

 

 

 

 

 

 

研究室公開準備中。ソーラープレーンもお目見え!     須賀先生による学科紹介。

IMG_1629-2CIMG5318-2

 

 

 

 

 

 

 

学食体験では、在学生が機械工学科を紹介しました。おもろい!楽しい!大好き!な機械工学科を元気はつらつにアピールしました!

CIMG5325-2

 

 

 

 

 

 

 

雷先生の模擬講義では、どのようにしてソーラープレーンがつくられるのか?設計,制御,などなど、飛行機を作るために必要な技術を学びました。

IMG_1625-2 CIMG5321-2

 

 

 

 

 

 

 

研究室公開の様子です。OMNIRIDEは今回も取材を受けました!