7月オープンキャンパス・スペシャル・開催!

暑い夏真っ盛り、オープンキャンパスのシーズンも真っ盛りです。

7/24(日)に、今年度最初のオープンキャンパス・スペシャルを開催しました。

 

①体験講座

今回の体験講座は、6月オープンキャンパスに引き続き須川先生の担当で「炎の不思議を見てみよう」。今回はついにリスク評価実験棟を開放!4号館教室ではお見せできなかった大迫力実験を交えながら、なぜ物は燃えるのか、渦を巻くのか、伸び上がるのか、などについてわかりやすくお話ししました。

IMG_3026-2

 

 

 

 

 

 

 

②学生による学科紹介

今回の学科紹介は、従来のギャグを封印し、男気満載の硬派なものに仕上げてみました。いかがでしたか?8月の学生紹介はどのようなカラーになるのか、今からこうご期待!

IMG_2977-2

 

 

 

 

 

 

 

③ラボツアー・研究室公開

今回のオープンキャンパスでは、須川先生の講義のあと「機械工学科 魅惑のラボツアー」と称して、機械工学科の8研究室すべてを回りました。OMNIRIDEの試乗スペースも普段よりかなり広めにとりました。満足いただけましたか?また、水素バズーカソーラープレーン化学実験なども登場しました。8月はさらにあの伝説のイベントも帰ってくるそうです。

IMG_3043-2 IMG_3041-2 IMG_3038-2 IMG_3037-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は8/7(日)です。次回も機械工学科全研究室が公開!次回の案内も数日中に公開しますのでお楽しみに!