オープンキャンパススペシャルのご案内(7/24)

いよいよ、熱い熱い真夏の「オープンキャンパス・スペシャル」が、7/24(日)に開催されます!

詳細はこちら===> https://www.sus.ac.jp/opencampus/2016ops/

模擬講義,ラボツアー,研究室公開のほか、相談コーナーや今年度からの推薦入試形式変更に対応した模擬面接体験コーナーなどもあります。

 

①模擬講義(13:00-13:45)

今回は、須川先生が「炎の不思議を見てみよう」というタイトルでお話しします。ものづくりは楽しいものですが、一つ間違うと火災や爆発といった悲惨な事故を引き起こします。ではなぜそのようなことになるのか、大迫力の実験を交えて楽しくお話しします。

OCチラシ160724

 

 

 

 

 

 

 

②ラボツアー(14:00-14:45)

今回は、7号館3階ロビーおよび各研究室で、研究室公開を実施しています。そこで各研究室を回るツアーを企画しました。先導者が簡単な説明をしながら、各研究室を回ります。興味のある研究室があったら、同時並行の「研究室公開」に参加して、ぜひ深くお話を聞いてみてください!3月・6月のオープンキャンパスでは場所の都合でお見せできなかった実験装置や、デモ実験を計画している研究室もあります!

IMG_2741-2 CIMG6383-2

 

 

 

 

 

 

 

③研究室公開(13:00-16:00)

今回は全研究室が公開します!

竹増 研究室
材料加工過程の数値シミュレーション体験

須川 研究室
炎の不思議

板橋 研究室
折り紙で守る大切な命

星野 研究室
機械に命を吹き込む制御技術

雷 研究室
流体力学の不思議と航空機

今村 研究室
真夏の完全燃焼

内海 研究室
ナノの世界をウォッチッチ

須賀・杉本 研究室

ものづくりを支えるシミュレーション

 

④学生による学科紹介(12:20頃~)

毎回大爆笑を呼んでいる、機械工学科学生による学科紹介。今回はどのような楽しい紹介になるのでしょうか?お食事中の楽しいひと時にぜひどうぞ!また、今回はサークル紹介もあります。

IMG_2732-2 IMG_2721-2

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパススペシャルに向け、機械工学科は熱く盛り上がっています。ぜひ、7/24に、遊びに来てくださいね!

 

CIMG6388-2今回も待ってるぜ!!