卒業式!(その1)

 平成28年3月23日。この日、卒業式が挙行されました。

お天気にも恵まれ、晴れやかな日を迎えることができました。この日のために、大学4年間をがんばってきました。そして多くの卒業生が社会人となりますが、これから先は、卒業式はおそらく定年までありません。日々が勉強!ということを忘れずに、また、本学で学んだことや手にしたものを忘れることなく、今後のそれぞれの人生を歩んでいってほしいと思っています。

IMG_2398-2 DSC00211-2

 

 

 

 

 

 

 

この日は晴天に恵まれ、気持ちのいい日でした。開式前はみんなリラックスしていますね。

 

 

DSC00219-2DSC00232-2

 

 

 

 

 

いよいよ学位記授与です。本学科は雷研究室の鳥羽君が総代として受け取りました。また、今年の卒業生全体を代表しての卒業生謝辞を、今村研究室の六川君が読みました。立派にさわやかな謝辞を読むことができました!

 

IMG_2485-2 IMG_2478-2

 

 

 

 

 

 

 

体育館での式の後は、621教室に移動して学科主任の竹増先生から、一人一人に学位記が授与されました。なぜ半笑いなのか…(特に男子)。

 

CIMG6395-2 CIMG6391-2

 

 

 

 

 

 

 

授与式終了後は記念撮影!卒業をかみしめつつ次の卒業パーティーへ心をはせます。

 

CIMG6399-2 CIMG6406-2

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ卒業パーティーです!なんかさっそく危なっかしそうな予感…。

 

大爆笑の卒業パーティー詳細は後半へ続きます!

卒業生から「ぜひともホームページに載せてください」といわんばかりの大量の写真を預かりましたので、ご期待ください!